03-5420-1696

ブログBlog

Blog

03-5420-1696

受付時間

火水金 10:00~19:00
 月  10:00~13:00
土日祝 10:00~17:00

休診日

木曜
月曜午後

Home > ブログ > 相手の活力をもらう

ブログ

相手の活力をもらう

握手をする二人
疲れた身体、弱った身体には指圧やマッサージというのはとても良いのです。

ただし、気を付けないといけないのは、指圧やマッサージを頼む相手が自分より健康であること。健康でないと自分の活力(エネルギー)を相手に持っていかれるように人間はできているからです。

人間の身体の中に流れているエネルギーというものは、例えば自分のエネルギーが80で相手が100だとすると、平均されて90になります。10余計に相手からもらえるということになります。だから健康な人に指圧やマッサージをしてもらうことは、とても身体に良いのです。

自分より健康な人の2m以内に近づくことで活力はグーッと入ってきます。私の母もやっていたのですが、自分よりエネルギーの高い人に出会うと近づいて握手を求めていました。本人は無意識に手を出しているのでしょうが、実は相手の活力をもらっていたのです。

私は幸い大きな病気やケガもなく、患者さんたちに「いつも顔色が良いですね」と言われていますので健康なのでしょう😊
当院にいらっしゃったなら、活力をもらうつもりで施術を受けて下さい。相手の活力をもらうことは決して悪いことではなく、元気に生きる秘訣なのです。

シェアするShare

ブログ一覧