03-5420-1696

ブログBlog

Blog

03-5420-1696

受付時間

火水金 10:00~19:00
 月  10:00~13:00
土日祝 10:00~17:00

休診日

木曜
月曜午後

Home > ブログ > 風邪の効用

ブログ

風邪の効用

風邪の効用
この季節、風邪を引かれる方も多いのではないでしょうか。

『風邪を引くことは自然治癒力の働きですよ』
と言うと、皆さんはそんな馬鹿なと思うことでしょう。しかし、風邪を引く前と後の身体をよく観察していると引いた後の方が筋肉は柔らかく、肌つやも良くなっているのが施術を通して分かります。

『風邪の効用』という言葉があるように、風邪の症状である咳や鼻水は体内に溜まった老廃物を排泄し、熱は滞った新陳代謝を活発にしてくれます。
つまり、風邪を引くことは身体の掃除の役割をしているのです。こまめにやれば簡単に済むし、まとめてやれば大掃除になる。溜まった老廃物を出し、歪んだ身体をリセットしてくれるのが風邪なのです。

当院には『風邪を引いた』と来院する患者さんがいます。『ここで治療してもらうと風邪の後、身体が軽くなる』とのこと。当院では指圧や鍼灸で身体の歪みを調整し、免疫力を高めることによって風邪を上手に経過させる手助けをします。誰しも風邪の後『何かスッキリした』という経験を一度や二度はお持ちでしょう。あの感覚がまさしく風邪の効用なのです。

皆さん、風邪を引いてしまったら病院に行く前に是非当院にいらしてください。風邪を有効活用する方法、お教えします。

写真は『風邪の効用』 野口晴哉氏の書籍です。

年末は12月30日(月)まで
年始は1月5日(日)から診療致します。

シェアするShare

ブログ一覧