03-5420-1696

ブログBlog

Blog

03-5420-1696

受付時間

火水金 10:00~19:00
 月  10:00~13:00
土日祝 10:00~17:00

休診日

木曜
月曜午後

Home > ブログ > 水戸黄門のテーマ

エッセンス

水戸黄門のテーマ

水戸黄門
私は昼休みに、ラジオでNHKFM「歌謡スクランブル」をよく聴いているのですが、ある日「水戸黄門のテーマ」が流れてきました。

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹もでる
歩いて行くんだしっかりと
自分の道を踏みしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのが嫌ならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
何にもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

祖母と一緒によく視ていた「水戸黄門」。祖母はテーマソングを聴きながら「うんうん」とうなづいていました。
私は子供だったので歌詞の内容など全く解らなかったのですが、大人になって改めて聴くと良い歌詞ですね。
私は泣くのは嫌なので歩きます😊

シェアするShare

ブログ一覧