03-5420-1696

ブログBlog

Blog

03-5420-1696

受付時間

火水金 10:00~19:00
 月  10:00~13:00
土日祝 10:00~17:00

休診日

木曜
月曜午後

Home > ブログ > 健康長寿の秘訣【2】

エッセンス

健康長寿の秘訣【2】

読書
前回、仕事が健康長寿の秘訣であると書きましたが、「仕事」と双璧をなすものがあります。

平成30年にNHKが『AIが示す健康長寿の方法』という番組を放送しました。
NHKが独自開発した人工知能「AIひろし」が、高齢者40万人の生活データを詳細に分析。人間では不可能な膨大な計算を行った結果、導き出した健康長寿になる秘訣は

「運動よりも、食事よりも、読書が大事」という提言でした。

AIは人間と違って、世の中の風潮やマスコミの情報操作にも誤魔化されませんので「読書が大事」という今回の提言を、私は真実だと思います。

皆さん、仕事も読書もせずに「健康で長生きしたい」なんて言っていると「ボーっと生きてんじゃねーよ」とチコちゃんに叱られますよ(笑)

シェアするShare

ブログ一覧