03-5420-1696

ブログBlog

Blog

03-5420-1696

受付時間

火水金 10:00~19:00
 月  10:00~13:00
土日祝 10:00~17:00

休診日

木曜
月曜午後

Home > ブログ > 和の助っ人!

エッセンス

和の助っ人!

だしを取る料理人
まだ6月だというのに関東は梅雨が明け、連日猛暑日が続いています。こう暑くなると、夏の定番である素麵やゴーヤチャンプル、そしてサッパリした和食などが食べたくなりますね。そこで私が十年前から愛用している頼もしい「和の助っ人」をご紹介させて頂きます!
だし醤油

十年前、毎年のようにお中元に鎌田醤油の「だし醤油」を送ってくれる患者さんがいました。この鎌田醤油は創業230余年の老舗だけあって、上質の本醸造醤油に厳選した鰹節、鯖節、昆布の一番だしをブレンドしています。良いだしが使われているので料理の味もこれ一つですぐに決まりますね。
本当に美味しくて何にでも使えて重宝しているので、私も世話になっている方々のお中元には鎌田醤油の「だし醤油」を送るようになりました。そして、「和食はこれ一本で何でも手間なく、美味しく出来上がる」と皆さん喜んでくれています。

「だし」などに多く含まれる良質の海のミネラルを意識して日々の生活に取り入れることは、熱中症や倦怠感、骨粗鬆症予防の予防などの肉体面だけでなく、イライラや興奮した神経をを沈めるなどの精神的安定にも効果があります。
皆さんもこの夏の食卓に鎌田醤油の「だし醤油」を置いてみてはいかがでしょうか。

※ミネラルは人体で微量しか合成することができないため、日々の食事から摂取する必要があります。
特殊製法と酵素の触媒作用によって人体に吸収しやすいように作られた究極のミネラル『イオン化酵素ミネラル カキ殻加工食品』にご興味のある方はこちら→
BIOTECホームページ http://biotec1984.co.jp

シェアするShare

ブログ一覧